TOPバージンロードの意味

バージンロードの意味

2016.11.02

こんにちは(^^)

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

結婚式のアイテムにはそれぞれ意味があることを皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか?

本日はたくさんある中でも、挙式の象徴バージンロードについてお教えいたします。

 

挙式の際に新郎新婦様が歩くバージンロード。

実はこのバージンロードは「人生」を表すということをご存知でいらっしゃいますか?

 

第一歩を踏み出す扉口。

その場所は花嫁様がお生まれになった時を表します。

 

0251

 

そこから一歩一歩歩いていただく道程。

それは花嫁様が歩んでこられた過去を表します。

 

その道を歩いていただく際、花嫁様はどなたかにエスコートをしていただきながら歩いていただきます。

 

0249

 

そのお相手はこれからより大切な存在となっていく新郎様であったり

今まで大切に育ててくださったお父様・お母様であったり

一番近くで共に育ってきたご兄弟様であったり・・・・・

 

今まで歩んでこられた過去を思い出しながら、一歩一歩歩んでください。

 

更に当館のチャペルでは、そのバージンロードの真上には

連なる円のオブジェがございます。

 

3

 

この円は、人と人との繋がり「縁」を象徴しております。

過去の人生を振り返ると共に、今まで繋いでこられたご縁も思い出していただければと思います。

 

ゆっくりとバージンロードを歩んでいただたその先、

お二人が挙式を執り行っていただく地点が、結婚式当日、今現在を表すと言われております。

 

0354

 

 

そしてご退場いただく際、もう一度歩いていただくそのバージンロードは

お二人の明るい未来を表します。

 

0386

 

明るい未来、そしてこれからお二人で繋いでいかれるご縁をイメージしながら歩んでくださいね。

 

バージンロードの意味、そして私達が縁に込めた想い。

 

それらを知っていただいた上で挙式を行っていただくと

たくさんの周りの方の支えで今日この日を迎えられること

その喜びや幸せをより感じていただけることかと思います。

PAGE TOP