TOP今日は・・・♪

今日は・・・♪

2017.01.11

皆様こんばんは☆

いつもFURIANスタッフブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます(*^^*)♪

2017年がスタートし、だんだんと

冬本番!という気候になってきましたね!

 

本日は・・・“鏡開きの日”なんです!

皆様ご存知でしたでしょうか?♪

“もともと“松の内”を1/7としている地方では

1/11に鏡開きを行っていた”

ということが由来となり、

本日を“鏡開きの日”として定めているそうです!

 

FURIANではご披露宴の中で

鏡開きの演出を入れられる方が

多くいらっしゃいます\(^O^)/

0477

 

開いた後、お互いの枡にお酒を注ぎ合って頂きます♪

img_7442

お衣裳に合わされまして、

様々な演出をお楽しみ頂いております♪

皆様は“洋装”か“和装”

どちらにご興味があおりですか?(^^)

 

 

 

PAGE TOP