TOP純白の・・・

純白の・・・

2016.01.23

こんにちは(^^)

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます!

今週は寒波がやってきて、一段と寒くなりましたね。

水曜日はFURIANでもこの冬初めての雪景色を見ることが出来ました(^^♪

image1.JPG

真っ白に染まった日本庭園・・・

寒さも忘れて、思わず足を止めて眺めてしまいます。

この雪のように白く美しいもの・・・・

そう!純白の花嫁ですよね

0061.jpg

0021.jpg

ウェディングドレスに白無垢

花嫁衣裳といえば、やっぱり白!きっと誰もがそう思い浮かべるのではないでしょうか?

そんな純白の花嫁をイメージしたものが

FURIANにあるって皆様はご存知でしょうか?

それがこちら!

005_001.jpg

こちらは「ハナミズキ」の木です。

「ハナミズキ」といえば、あの歌を思い出すも多いのではないでしょうか?

そう「薄紅色の~♪」のあれです!

しかしFURIANにあるこのハナミズキの木は薄紅色でなく

白い花を咲かせるんです。

10339663_570176876413467_4047317542096700319_n.jpg

これが純白の花嫁をイメージしたものの正体です!

薄紅色のハナミズキももちろん素敵ですが

結婚式といえば、やっぱり「純白の花嫁」ということで

この木を植える際、私たちは敢えてこの白い花を咲かせるハナミズキを選びました。

そしてこのハナミズキの花言葉もまたとっても素敵なのでご紹介させて頂きます。

花言葉・・・「私の想いを受けてください」

結婚式にもピッタリな言葉だと思いませんか?

桜や紅葉、松といった木々ももちろん素敵で

FURIANのお庭の魅力の1つですが

是非このハナミズキの魅力も皆様に知って頂ければ嬉しいです(^^)

ハナミズキが花を咲かせるのは5月・・・

今年もこの可愛らしい花を咲かせてくれるのが楽しみです♪

PAGE TOP