TOP花言葉・・・

花言葉・・・

2016.04.06

こんにちは(^^)

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

さて、皆様はもうお花見に行かれましたか?

とうとう当館の桜も、本日満開となりました!!

image2.JPG

image1.JPG

今日は気候も暖かくて、お花見日和ですね♪

ちなみに皆様、桜の花言葉はご存知でいらっしゃいますでしょうか?

「純潔」「優れた美人」「精神美」といった花言葉があります。

桜そのものが持つ、美しさ、可愛らしさが、花言葉にも含まれているようですね。

お花は結婚式にもかかせないものです。

そしてそれらが持つ「花言葉」も大切な役割を果たしてくれます。

この「花言葉」というのは、花そのものが持つものと思われがちですが

花の本数によって、意味合いが変わるお花があるというのを

皆様はご存知でいらっしゃいますでしょうか?

それは、結婚式やプロポーズにもよく使われる「バラ」です。

私も個人的に、お花の中でバラが一番好きです(笑)

本日はそのバラが持つ花言葉についてご紹介させて頂きます。

・1本のバラ → 「一目ぼれ」

・2本のバラ → 「この世界は2人だけ」

・3本のバラ → 「告白・愛しています」

・6本のバラ → 「あなたに夢中」

・7本のバラ → 「密かな愛」

・11本のバラ → 「最愛」

・99本のバラ → 「永遠の愛・ずっと一緒にいよう」

・108本のバラ → 「結婚してください」

・999本のバラ → 「何度生まれ変わってもあなたを愛します」

どれもとてもロマンチックな花言葉ですよね。

プロポーズの時には100本のバラを・・・

ということを聞いたことがありますが

プロポーズの際には、更に8本プラスして

是非108本の大きなバラの花束で愛を伝えてみてください。

108本のバラの花束なんてもらった時には、感動して涙してしまいそうですね。。。

2152.jpg

大切な人へお花を贈る際は

そのお花の美しさだけでなく、是非この「花言葉」というものもご参考に

プレゼントされると、より一層喜んでいただけるのではないでしょうか?

PAGE TOP