TOPプランナーの結婚式 ★装花Ver.★

プランナーの結婚式 ★装花Ver.★

2017.11.13

こんにちは(^^)

ブライダルマネージャーのMです。

 

私事ではございますが、先月フリアンにて

私自身も結婚式をさせていただきました!

 

自分が結婚式を実際にしてみて感じたことは

改めて「結婚式って素晴らしい!!」ということ♪

 

その日にしか伝えられないことがあること

その日にしか味わえない感動があること

本当にたくさんのことを実感した一日でした!

 

本日はこれから結婚式を控えていらっしゃる

プレ花嫁様の少しでも参考になれば嬉しいな♡と思い、

私の結婚式の様子を勝手ながら

お届けさせていただければと思います。

 

ご覧いただきたいお写真もたくさんあるので

今回は私がとても楽しみにしていたことの一つ、

そして結婚式には欠かせないアイテムである

装花に焦点をあててご紹介させていただきます\(^o^)/

 

まずは最初にゲストをお迎えするエントランスの装花

 

実は当初このお花は頼んでいなかったのですが、

スタッフの皆がサプライズでプレゼントをしてくれました!!

 

これを置くことによってインパクトがあり、

そして華やかにもなり、ゲストを最初にお迎えする場所として

より相応しくなったのではないかと思います。

頼んでいなかったらきっと後悔していただろうなーと思う程なので、スタッフには感謝です♪

 

そしてフリアン自慢の日本庭園にある、

つくばいにもこんな風にお花を置いてもらいました♪

お花を置くだけでとーっても華やかに♪

ここにお花を置くというのはフリアンでは

今までなかったのですが

これは密かに私がやってみたかった、ちょっとしたこだわり★

 

次にご紹介するのは、花嫁にはかかせないアイテムであるブーケ

 

 

 

私はドレス用に2つブーケを用意してもらい、

挙式と披露宴でブーケをチェンジしました\(^o^)/

 

この二つのブーケ、一つはそのままの状態で家に飾り

もう一つは大切なお花だからこそ、

いつまでもずっと残しておきたいと思い

ボトルライトという形でアフターブーケに。

もうすぐそれも出来上がる頃なので、とっても楽しみです(^^)

大切なものだからこそ、結婚式だけではなく、

これからもずっとお二人の側で花を添え続けてくれる

アフターブーケは絶対に残していただきたいマストアイテムです!

 

このブーケの他に、仲良しグループで

着物を着てきてくれた友人と

お揃いのミニブーケも用意してもらいました

 

中学生の頃、仲良しグループでそれぞれ担当の色があった私達(笑)

久しぶりにその当時の色のお揃いアイテムを持って、写真を撮ってもらいました(^^)

 

 

そして最もこだわったのが披露宴会場内のお花♪

 

私は高砂のテーブルは置かずにソファー席にしたので、

そのバックに花カーテンをつけてもらいました。

 

 

このカーテンのお陰でゲストと高砂で撮った写真も、どれもとっても華やかで大満足♪

 

ソファーの横に置いたサイドテーブルにも、小瓶を置いてお花を☆

いろんな大きさや高さの瓶に、小分けにしてお花を入れるのオシャレでオススメです!

ちなみにこのボードは、フリアンのスタッフが書いてくれました♡

 

そしてゲストテーブルのお花はこんな感じに♪

程よく高さのあるお花だと、

各テーブルで写真を撮った際も

常にお花が写りこんで、よりフォトジェニックなお写真になりますよ♪

 

 

 

 

他にも会場を彩るお花として、

ゲスト一人ひとりのナフキンやイスカバーにも

お花をつけてもらいました!

 

 

 

少しお花を添えるだけで、より自分達らしいコーディネートを実現していただけます。

 

プレ花嫁様の中には、お花は最も予算があがるアイテム・・・・

なんてことを耳にされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

オシャレに華やかにしたいけど、

値段が高くなってしまうのであれば

我慢して抑えたものにしよう・・・

確かに結婚って、結婚式だけではなくていろんなことにお金もかかるし

ちょっとでも節約したい!という気持ち、

とってもよく分かります(>_<)

最初は夢いっぱいでこれもしたい!あれもしたい!と

たくさんお花もお願いしていたのに、後でやっぱりキャンセル・・・なんて方も中にはいらっしゃいます。

 

私も正直とても悩みました!

でも結論としては、、どの写真を見てもとっても華やかで

お花に囲まれた結婚式がしたい!という夢が叶って大満足♡

 

それにこのたくさんのお花達は当日ゲストにもプレゼントしたのですが、

終わってから「お花家に飾ったよ~♪」と写真付きで嬉しい連絡があったり(^^)

 

こうやって結婚式の時だけでなく、

ゲストがお家に帰ってからも

自分達がこだわって選んだものを大切に飾っていただけたと思うととっても嬉しかったです♡

 

こんなにもたくさんのお花に囲まれて、

華やかな一日が過ごせるのって

一生の中でもきっと結婚式だけだと思うんです。

だからこそ、皆様には後悔がないよう、

おもいっきりやりたいことを叶えていただきたい!

ご予算を考えると悩ましいこともあるかと思いますが

当日を迎えた後、本当にお金には変えられない

華やかで素敵な一日の思い出が残り、やってよかったー!って必ず思うはずです(^^)

私は写真を見返す度、今もずっと思っています♪

 

プレ花嫁様の素敵な夢を実現していただく為、

私達も精一杯お手伝いさせていただきます!

私達と一緒に世界にたった一つの結婚式を作っていきましょう!

 

長くなってしまってすみません(>_<)

それだけ、伝えたい想いがあるのです(笑)

 

今日のところはこのへんで☆

また是非、ご紹介させていただければと思います\(^o^)/

 

 

それでは最後に今週末のブライダルフェアのご案内 ↓ ↓

 

☆★11/18(土)【初見学支持率No,1】フィレステーキ試食付き♪結婚式直前見学!☆★

 

11/19(日)【プランナーおススメ★】お得に賢く!ウインターW大相談会♪

PAGE TOP