TOP完成された一皿

完成された一皿

2015.02.27

FURIAN山ノ上迎賓館では、

ランチタイムとディナータイムにレストランを営業しております。

新しく無形文化遺産に登録された「和食」と

世界が認める伝統料理の「フランス料理」の二つ料理の技を融合させた

FURIANオリジナルの「Neo Japonism」=「ネオジャポニズム」と言うフルコースで

皆様をおもてなしいたします。

その新感覚のネオジャポニズムフルコースの中でも、

特に人気の高い一皿がこちらです!!

「鴨の自家製生ハムと近江野菜のガルグイユ」

2015-02-27 13.48.34.jpg

10種類はあろうかと言う滋賀で採れた新鮮な近江野菜を、

素材そのままの風味をお楽しみ頂ける様に生のままであったり、

茹で、焼き、マリネ、絶妙な加減の様々な調理法でご用意しております。

FURIANで作られた鴨の生ハムと、

滋賀県の比良で採れた新鮮な卵を使用したソースで、

近江野菜の歯ごたえと香り、そして甘みを十二分に感じて頂けるガルグイユ。

彩り豊かな見た目も人気の一つです。

シンプルながらも、計算されつくした完成された一皿を

FURIAN山ノ上迎賓館のレストランでお楽しみくださいませ。

【花嫁さんの気持ち】

2015.02.25

皆さまこんにちは!

いつもFURIANのブログをご覧いただきありがとうございます★

先日ご紹介をした結納の勉強会に続き、2月はお衣裳やヘアメイク等、花嫁さんのビューティーに関して勉強会をしております!

FURIANでは結婚式を控えているお二人のお気持ちにもっと寄り添える様、日々こういった勉強会をしております。

花嫁さんのビューティーに関して、まずは1番大切なお衣裳合わせから。

お衣裳屋さんにもご協力いただき、実際の花嫁さんのお衣裳合わせと同じ様にご対応していただきました。

pickerimage.jpg

たくさん並ぶドレスを見ると、やっぱり女性なら誰でもワクワクしますね~♪

今回、勉強会で花嫁さん役をするスタッフ。

ウェディングドレスとカラードレス、4着づつ程着せていただいたのですが、本気で迷っております(笑)

IMG_4290.JPG

IMG_4292.JPG

初めてのお衣裳合わせは花嫁さんにとって、未知の世界。

プロにスタイリストさん達がまずはお好きなテイストやイメージをお伺いし、そこからお衣裳のご提案をさせていただきます。

時にはスタイリストさんの方から『ぜひこれを試着してみて欲しいです!』というドレスもあったり。

プロにスタイリストさん達が花嫁さんご自身も気づかれていない魅力を引き出すお手伝いをして下さいます。

では、次回はビューティー編をご報告いたしますね♪

バルーンリリース

2015.02.23

“愛を誓ったお二人の幸せが天まで届きますように”

そんな想いを込めて、

ゲストの皆様とバルーンを大空に放つ演出

バルーンリリース(^^)

色鮮やかな風船が大空に舞っていく景色は

皆様を笑顔にしてくれます。

FURIANの開放的なヨーロピアンガーデンにて

果てしなく続く大空に、永遠の愛を誓ってみませんか?

バルーンリリース②.jpg

幸せのバトン

2015.02.22

新郎新婦様が心から幸せを感じる”結婚式”。

お二人の大切な方々をお招きして過ごす一日に

ぜひ「幸せのおすそわけ」をして頂ければと思います。

お庭で出来るFURIANでのブーケトス。

空高らかに上がったブーケを受け取った方には

きっとお二人の幸せが繋がるはず!

幸せのバトンを次の方へ…

たくさんの方に連鎖しますように。

0384.JPG

日本庭園の桜

2015.02.20

花粉症が始まり、少しつらい日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

「この季節がやってきたな~」と思いますね。

もうすぐ春が訪れます。

あと1ヶ月半でFURIANの日本庭園は桜でいっぱいになります。

『桜ディナー』も開催することと思いますので、是非FURIANへお立ち寄りくださいませ。

IMG_1001.JPG

より強く・・・

2015.02.18

生まれた時から一番近くで、共に育ってきた兄弟

年を重ねるとそれぞれの時間が忙しく、

なんとなく一緒に過ごす時間が少なくなり

なかなか素直に話すことができないものですよね。

そんな近すぎて、当たり前な存在だけど改めて感謝が伝えられるのは

結婚式という魔法の時間だから・・・*

こちらの新郎様は結婚式という人生の一大イベントきっかけに

より強く、「兄弟の絆」を結ばれました。

2015.2.18.jpg

続く縁

2015.02.16

皆様いつもFURIANスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

私事で大変恐縮なのですが、私自身もFURIANで結婚式を以前に挙げております。

先日、その結婚式の様子をDVDで振り返っておりました。

ゲストの皆様に沢山の祝福をして貰い、幸せな一日だったのですが、

それから今日までのあいだに、ゲストの中にもまた素敵な結婚式を挙げた

友人がいたり、中にはFURIANで挙式を迎えた方もいらっしゃいます。

あるいは、以前にFURIANで挙式された方が、列席して下さる結婚式もありました。

結婚式は人生でたった一度の特別な日です。

しかし、そこで繋がった縁はこれから先もとだえる事はありません。

プランナーとして、改めて結婚式の大切な意味を感じることが出来ました!

皆様もFURIANで同じ縁を感じて頂ければ幸いです!

10616051_639899942774493_5463218485247315551_n.jpg

伝統的な神社での挙式

2015.02.15

FURIAN山ノ上迎賓館では歴史ある地元の神社での挙式をあげていただいてからの披露宴も

実施しております。

東本宮本殿.jpg

参進.JPG

こちらは比叡山にある日吉大社さんの画像です。

地元の方はもちろんご存じの方も多いとは思いますが、

(比叡山の麓に鎮座する当大社は、およそ2100年前、崇神天皇7年に創祀された、

全国3800余の日吉・日枝・山王神社の総本宮です。平安京遷都の際には、この地が都の表鬼門(北東)にあたることから、

都の魔除・災難除を祈る社として、また伝教大師が比叡山に延暦寺を開かれてよりは天台宗の護法神として

多くの方から崇敬を受け、今日に至っています。(日吉大社HPより)

日吉大社さんの他、近江神宮さんでの神社式も大変人気がありますよ。そんな神社式とFURIANでの披露宴をお考えの方にぴったりなプランをご用意しております。

『神社挙式の披露宴プラン』

伝統的な神社での挙式後に、歴史あるフリアンでゲストをおもてなししていただけます。

気になる方はぜひHPのプラン詳細もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

お二人の彩り

2015.02.13

新郎新婦様とゲストの皆様に

お楽しみ頂く場所のひとつ”パーティー会場”

そのパーティー会場を

お二人らしい空間にするためのアイテムが「お花」です

皆様はどのようなお花がお好みでしょうか(^^)

太陽の光を浴びてキラキラと爽やかな会場…

つい笑顔になってしまうようなピンクの可愛い会場…

赤色を使って情熱的な雰囲気の会場…

お二人のお好みに合わせて

FURIANの会場を彩ってみてくださいね♪

page.jpg

おもてなしのフルコース

2015.02.11

フリアンオリジナルのフレンチと和食がマリアージュしたフルコース

「Neo Japonism」

皆様、ご賞味いただけたでしょうか??

地産地消の彩り豊かな食材を使い、滋賀県特産品の器に盛り付け、

料理人たちの「おもてなし」の想いを込めて仕上げる新感覚のお料理の数々・・・・

2015-02-11 20.29.43.jpg

結婚式だけでなく、レストランのランチやディナーでもお召し上がり頂けます!!

滋賀県大津京の結婚式場・そしてレストランのFURIAN山ノ上迎賓館」で

ここでしか味わえないおもてなしのお料理を、ぜひお楽しみくださいませ!!

PAGE TOP