TOP春よ恋♪

春よ恋♪

2016.01.29

こんにちは(´V`)♪

滋賀県の結婚式場
FURIAN山ノ上迎賓館です。

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます!

今日は生憎の天候で
窓から覗くとこんな感じです。

DSC_0044.jpg

恵の雨ですが、

やっぱり、お天気が良いなぁ~なんて

思っちゃいますね(^-^;)

今日は、雨が降り、まだまだコートを手放せない

そんな1日ですが、FURIANの館内に

思わず「可愛い♪」なんて心がポッと温かく

なる物をご紹介したいと思います。

それが、こちらこです

DSC_0050.jpg

じゃーん!!

お分かりいただけますか?

そう、そうなんです。

梅の花です♪

外はまだまだ寒さが残り

FURIANの玄関口にある

梅の花はまだ蕾ちゃん。

開花までには、もう少し時間が必要。

でも、暖かい場所にいたこの子達は

こんな可愛らしく開花しました(●´ω●)


DSC_0053.jpg


もっと、近寄るとこんな感じです!

DSC_0055.jpg


何だか、キュンッ★としちゃう可愛さですね。

FURIANでは館内でも季節を感じていただけるよう、
お花が定期的に変わります。

お庭だけじゃなく、館内でも春夏秋冬、四季を感じていただけます。

恋する新郎新婦様。お二人の思い=蕾をぜひ、FURIANで咲かせてください!

スタッフ一同、大輪の花を咲かせれるよう精一杯お手伝い致しますヾ(o´∀`o)











新郎様のご趣味は・・・?

2016.01.28

皆さまこんばんは(^^)☆

寒波が一気にやってきたここ最近。

とっても冬らしい日が続いていましたね!

でも今日からは少し暖かくなるみたいです。

気温差が激しく、体調崩しやすいかと思いますので、お気をつけてお過ごしくださいね!

さて、本日はある新郎様をご紹介させていただきます♪

2071.jpg

11月に結婚式をしてくださった新郎新婦様。

0047.jpg

とっても素敵なお二人で、お打合せも毎回笑顔が溢れるお時間でした♪

そんなお二人の結婚式。

沢山の愛に溢れた素敵なお時間(^^)

そんな中、注目のひとつだったのは新郎様のご趣味です!

そのご趣味は・・・「カメラ」!!

2094.jpg

お打合せの際にも、立派なカメラをいつも持ってきてくださっていました。

新婦様の輝く笑顔をいつもシャッターに残していらっしゃる新郎様。

優しい眼差しをレンズ越しに新婦様に向けていらっしゃいました。

そんな中、お支度中のお二人の様子を伺いにいくと・・・

2044.jpg

カメラを構えて、お支度中の新婦様を撮影されていました♪

思わず、「今日は主役ですよ!」とお声を掛けてしまいたくなるほど・・・(^^)笑

そんな新郎様の姿を見ていると、

なぜかこちらがホッコリしてしまいます(^^)

ご披露宴中も、お二人のお席「高砂」には、

しっかり新郎様のカメラをセットさせていただきました☆

0705.jpg

たくさんの思い出がつまった新郎様のカメラには、

どんな素敵なお写真が収められているのでしょう★☆

是非、皆様もご趣味を結婚式にもとりいれちゃいましょう!

きっと素敵な思い出として、心に刻まれると思います。

思わず「きゅんっ♡」としちゃいました。。。♡

2016.01.25

こんばんわ(^^)

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

このブログのタイトルに惹かれてページを開いて下さった方も多いのではないでしょうか(*^^*)?

でもそんな皆様の期待を超えるくらいに素敵な、とっておきの1枚を本日は皆様にお届けします♪

いつもなら11月の下旬には綺麗に紅葉しているFURIANの木々たちも

今年は異常気象のせいなのか、なかなか綺麗に紅葉せず心配していたのですが

12月上旬には無事とても綺麗に紅葉しました!

そんな日に結婚式を挙げられたお二人。。。

とても仲の良いお二人らしさが表れた一枚がとっても可愛くて「きゅんっ!」としてしまいます♪

s_0958.jpg

幸せオーラに溢れた一枚ですよね。。。♡

その日にしか撮る事のできない幸せに溢れた一枚、皆さんはどんなポーズで撮りますかっ(*^^*)?

純白の・・・

2016.01.23

こんにちは(^^)

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます!

今週は寒波がやってきて、一段と寒くなりましたね。

水曜日はFURIANでもこの冬初めての雪景色を見ることが出来ました(^^♪

image1.JPG

真っ白に染まった日本庭園・・・

寒さも忘れて、思わず足を止めて眺めてしまいます。

この雪のように白く美しいもの・・・・

そう!純白の花嫁ですよね

0061.jpg

0021.jpg

ウェディングドレスに白無垢

花嫁衣裳といえば、やっぱり白!きっと誰もがそう思い浮かべるのではないでしょうか?

そんな純白の花嫁をイメージしたものが

FURIANにあるって皆様はご存知でしょうか?

それがこちら!

005_001.jpg

こちらは「ハナミズキ」の木です。

「ハナミズキ」といえば、あの歌を思い出すも多いのではないでしょうか?

そう「薄紅色の~♪」のあれです!

しかしFURIANにあるこのハナミズキの木は薄紅色でなく

白い花を咲かせるんです。

10339663_570176876413467_4047317542096700319_n.jpg

これが純白の花嫁をイメージしたものの正体です!

薄紅色のハナミズキももちろん素敵ですが

結婚式といえば、やっぱり「純白の花嫁」ということで

この木を植える際、私たちは敢えてこの白い花を咲かせるハナミズキを選びました。

そしてこのハナミズキの花言葉もまたとっても素敵なのでご紹介させて頂きます。

花言葉・・・「私の想いを受けてください」

結婚式にもピッタリな言葉だと思いませんか?

桜や紅葉、松といった木々ももちろん素敵で

FURIANのお庭の魅力の1つですが

是非このハナミズキの魅力も皆様に知って頂ければ嬉しいです(^^)

ハナミズキが花を咲かせるのは5月・・・

今年もこの可愛らしい花を咲かせてくれるのが楽しみです♪

パーティー承っております(^^)/

2016.01.20

いつもフリアンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先週のプランナーS子の言う通り雪降りましたね~

ご来館頂くお客様のため、雪かき頑張りました!

ただいまフリアンでは結婚式はもちろんのことパーティーでのご利用も承っております!

会社の歓送迎会や習い事の親睦会などなど…

パーティー会場のすぐ隣がキッチンなので、 アツアツ出来立てのお料理を召し上げっていただけるんですヽ(^o^)丿

お料理が暖かい状態で召し上がっていただけるように、お皿も温めてご用意しております!

そんなお料理を皆さんでお酒も飲みながら楽しみませんか?

130816-049.jpg

夜になるとガーデンがライトアップされてパーティーが更に盛り上がるムードを作ってくれます(^^)/

2L6A5063.JPG

会場のご見学などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

FURIAN山ノ上迎賓館パーティー受付係

TEL:077-524-3399

以上えとぱんでした!

季節を先取り★☆

,,,

2016.01.15

いつもFURIANスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ウエディングプランナーのS子です!

週間天気予報をみていると、来週の19日と20日に雪マークがついていました。

暖冬とは言うものの、雪は降りそうですね!

普段生活しているとなかなか雪を喜べないのですが、

FURIANのお庭を見ると、雪が降るのが楽しみになります(^^)

というのも・・・

FURIANのお庭にうっすら雪が積もると、とっても綺麗なんです。

0009.JPG

。。

いつもの日本庭園とは、また違う表情をみることができます。

幻想的で、心が浄化されるような気持ちになるんです!!

IMG_1171.JPG

。。

また雪がちらついた際には、皆様にお伝えさせていただきますね!

そんな、1月中旬。

この冬の次には、待ち遠しい春がやってきます!

。。

一番、待ち遠しくされていらっしゃるのは、

もしかすると、現在お打ち合わせが進んでいる新郎新婦様かもしれませんね♪

090405om-01 (4456 of 52).jpg

3月下旬に結婚式をご予定されているお客様は

“結婚式のテーマが「桜」なんです♪”と、お話くださいました(^^)

毎回、笑いの絶えない楽しいお打合せをさせていただいているお二人。

きっと2カ月後の結婚式も笑顔溢れる結婚式になることでしょう♡

とっても楽しみです(*^_^*)

ということで・・・

今回は☆季節を先取り☆しまして、

春の結婚式のご紹介をさせていただきます。

まずは・・・会場に色を添えてくれるお花。

0100.jpg

こちらは入口の手前に飾らせていただくフラワーです。

桜の花言葉を皆様はご存知でしょうか?

代表的なの桜の花言葉のひとつに「優美な女性」とありました。

結婚式当日の新婦様を連想しちゃいますね♡

もちろん、会場内に桜を取り入れていただくこともできますよ~♪

0367.JPG

新婦様のヘアオーナメントも、

春らしくやわらかいお色目で仕上げていただくのも素敵です(^^)

0041.jpg

その他に、お料理に春らしいデザートをとりいれていただくのは、いかがでしょう??

こちらのデザートは見た目にも華やかな、「苺とバジルのマリアージュ」です!

無題.png

FURIANでも大人気の苺をたっぷり取り入れたデザートです♡

。。

。。

お衣裳も薄ピンクを取り入れていただくと、

華やかさがグっと増しますね♪

038_020.jpg

そして、、、、

桜シーズンは、前撮り撮影も大人気の季節です。

こんなお写真を残していただくことができます(*^_^*)

藤井様

うっとりしてしまうような素敵なお写真ですね!

お二人にとって一生の宝物になるでしょう・・・♡♡♡

お打合せの中で、お二人の想いを沢山お聞かせくださいね。

『だるまさんが・・・♪』

2016.01.14

こんにちは!

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日から急に気温が下がり、一気に冬を感じるようになりましたね(>_<)

本日は、昨年末にFURIANで挙式されたお二人の挙式でのワンシーンをご紹介っ♪

12月とは思えないほど暖かく、天候に恵まれた12月のとある日。

s_0144.jpg

s_0153.jpg

お庭で挙式をされるお二人の門出を祝福するようにFURIAN自慢の紅葉も真っ赤に色づきました*

s_0192.jpg

人前式スタイルを選ばれたお二人、ご入場シーンは「番傘」を使ってかっこよく登場です!!

そして、挙式が進行される中ゲストの視線を釘づけにしたこの子、、、

s_0176.jpg

『だるま』です!!!!!

結婚式を迎えるまでに支えてくださった皆様への感謝の想いと

これからの夫婦生活が幸せでありますようにと願いを込めて…

s_0275.jpg

s_0278.jpg

まずは新郎様、そして新婦様…

お二人の感謝と願いが込められただるまは、こんなにも愛らしい表情にっ♡♡

s_0341.jpg

これから始まる新しい人生、お二人の幸せな姿も、一緒に困難に立ち向かい乗り越える姿も

ずっと見守ってくれることでしょう(=^・^=)♪

FURIAN周辺の観光案内①~三井寺

2016.01.11

いつもFURIANのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日はFURIAN山ノ上迎賓館のある大津(大津京)の周辺にある神社仏閣や史跡をご案内いたします。

第1段はFURIANから800Mくらいの距離にある三井寺のご紹介です。

miidera1.jpg

※画像はウィキペディアより 三井寺(園城寺)の金堂(国宝)                                               

三井寺(園城寺)は近江八景の一つである「三井の晩鐘」でも有名ですね!

また桜や紅葉の時期には特別にライトアップされ毎年多くの人で賑わっています。

三井寺駅から三井寺までの琵琶湖の疎水沿いの桜もとても綺麗でおすすめです!

midera8.jpg

以下簡単にご紹介(ウィキペディアより抜粋)

———————————————————————————————————————————- 

園城寺(おんじょうじ)は、滋賀県大津市にある、天台寺門宗総本山。山号を「長等山(ながらさん)」と称する。

開基(創立者)は大友与多王、本尊は弥勒菩薩である。日本三不動の一である黄不動で著名な寺院で、

観音堂は西国三十三所観音霊場の第14番札所である。また、近江八景の1つである「三井の晩鐘」でも知られる。

なお一般には「三井寺(みいでら)」として知られるため、本文では「三井寺」の呼称を用いる。

———————————————————————————————————————————–

midera10.jpg

miidera11.jpg

miideratikaramoti.jpg

あと観光といえばやっぱりお土産やグルメはかかせませんよね?

こちらの画像は食べログ2013年のベストスイーツにも選ばれた

大津名物 三井寺力餅本家さんの三井寺力餅です。

http://www.e510.jp/tikaramoti/ 

お打ち合わせの前後や当館のレストラン利用とセットで

お楽しみいただけそうですね!

まだまだFURIANの周辺にはおすすめの場所がございますので

ご紹介させていただきます。

                   

可愛いアイテム♪

2016.01.08

こんにちは^-^

FURIAN山ノ上迎賓館です。

今日は手作りグッズのご紹介をさせて頂きます。

早速ですが下のこのシートは一体どのように使う物でしょうか?

IMG_20160108_130316.jpg

ピンッ!ときた方もいらっしゃるかと思いますが

そう!『ストロータグ』達です♪

下のようにストローに貼って頂くだけで

可愛いストローに大変身(≧∇≦)b

こんなストローが準備されてるご結婚式って

オシャレな度がアップしちゃいますね(*´ω`*)

IMG_20160108_132301.jpg

ご準備していただく材料は「ストロー」と「ラベルシート」です。

因みにこのラベルシートは「クラフト紙」を使用しています。

実物はFURIANにあるので、ご覧になりたい方は

ぜひ担当プランナーまでお問い合わせくださいませ(*´`*)

大切な・・・

2016.01.06

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

FURIAN山ノ上迎賓館では、

お客様にとって

大切な人の

大切な時を祝う

大切なひと時の

お手伝いをさせて頂いております。

gft0006-009.jpg

大切な人に感謝の気持ちを込めて、花束を渡すお手伝いをしたり・・・

一番大切な人に大切なあの言葉を添えて、給料3ヶ月分のアレを渡す演出をしたり・・・

いろいろお手伝いさせて頂いておりますが、

もっとシンプルに、

FURIAN山ノ上迎賓館のレストランでは、

大切な人の誕生日や、記念日にサプライズケーキのご用意がございます。

2016-01-06 17.35.58.jpg

美味しいお料理をお召し上がりいただきながら、

レストランから見える趣のある日本庭園をご覧いただき、

大切な人と素敵な一日をお楽しみいただけます。

和室レストラン.JPG

詳細やご不明点・「これもやってもらえるのかな~??」と思われましたら、

お問い合わせくださいませ↓↓

077-524-3399

PAGE TOP