TOP挙式スタイル♪

挙式スタイル♪

2018.08.13

こんにちは!

 

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

お盆休み真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

このお盆休み中に会場見学を進めていらっしゃる方

お顔合わせをされる方、そんなカップル様もたくさんいらっしゃいます。

 

そしてもちろん、秋の結婚式に向けてご準備真っ只中のカップル様の打ち合わせでも賑わっているフリアンです。

 

 

さて本日はさまざまな挙式スタイルにつてご紹介させていただきます。

 

 

皆様はウェディングドレスで挙式がしたい、

和装で挙式がしたい、そんなご希望はございますか?

衣裳によって挙式のスタイルもさまざま。

 

 

たとえば、神に誓いをたてるキリスト教式。

厳粛でロマンチックなキリスト教式に憧れをお持ちの花嫁様も多いはず!

 

そして最近人気な人前式。

人気な理由の一つは、自分達らしさを取り入れたオリジナリティ溢れる挙式のスタイルであること。

 

証明書や誓いの言葉ひとつとっても、皆様自分達らしいものを用意されて、当日を迎えていらっしゃいます。

 

また神に誓いをたてるのではなく、お集まりいただいた大切なゲストの皆様に向かって、二人の愛の誓いをたてていただけるのも人前式の特徴です。

 

 

この人前式はチャペルでウェディングドレス姿で行っていただけるだけでなく、和装でのスタイルもあります。

 

和装の時は、誓いのキスの代わりに、両家それぞれから持ち寄ったお水を使って、二つの家族が一つになることを表す「水合わせの儀」を行っていただくのも素敵です。

退場の際には、手作りの折鶴シャワーで皆様から祝福していただくのもオススメ☆

 

そして日本の伝統的な挙式のスタイル、神前式。

格式あるこの神前式は、行える式場も限られていますが

フリアンでは館内、そしてお庭でも神前式を行っていただくことが可能です。

 

 

スタイルによって、その良さもさまざま。

皆様はどの挙式のスタイルをお選びになりますか?

 

詳しい挙式の内容は、是非プランナーまでお問い合わせくださいね(^^)

 

 

そして今週のブライダルフェア情報はこちらから♪

PAGE TOP