TOP今日は何の日?

今日は何の日?

2016.09.07

いつもFURIAN山ノ上迎賓館の

スタッフブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

もう9月に入ったのに

暑い日が続きますね(*_*)!

夏の暑さは十分満喫したので(笑)、

そろそろ涼しくならないかな~と思う

今日この頃です(´艸`*)

さて皆様、誕生花ってご存知ですか?

今日9月7日の誕生花は

「オレンジの花」です。

Orange_01.jpg

↑こんな白い可愛らしいお花です。

ちなみに花言葉は「純粋」「愛らしさ」「結婚式の祝宴」。

西洋の結婚式でオレンジの花が花嫁の髪飾りに

使われたことに由来しているようです。

こんな風に、おふたりの結婚式は一体何の日なのか…?

そんなところから結婚式のテーマやテーマカラーの

ヒントを得られるかもしれませんね。

今日だったら”オレンジ”の花の日にちなんで

会場をオレンジ色にするのも素敵♡

1.jpg

2.jpg

意外とプチギフトのヒントになったりもします。

11月1日 紅茶の日はプチギフトに。。。

なんてお洒落ですね!

3.jpg

11月11日ならポッキーでもいいですね(*^^*)♪

実はFURIANでお渡ししている六輝表にも

たくさん「今日は何の日?」のヒントが載っています(^o^){知ってました?

パートナーデー(4月14日)や

プロポーズの日(6月5日)、

ありがとうの日(3月9日)や

ドラえもんの誕生日(9月3日)まで!笑

IMG_3432.JPG

おふたりの大切な”運命の一日”を決める時、

「私たちの結婚式は何の日だろう?」

このカレンダーを見て

そんな会話が生まれると嬉しいです(*^^*)

PAGE TOP