TOPネオ・ジャポニズムとは・・・

ネオ・ジャポニズムとは・・・

2016.09.09

こんにちは(^^)

いつもFURIAN山ノ上迎賓館のスタッフブログをご覧いただきまして

大変ありがとうございます。

最近やっと、朝晩は秋の訪れが感じられるような

気候になって参りましたね。

秋といえば、読書の秋、実りの秋、スポーツの秋、そして食欲の秋・・・・

いろいろありますよね♪

本日はその中かから食欲の秋にちなんで

FURIANのお料理についてご紹介させていただきます♪

160527-388.jpg

FURIANのお料理は「ネオ・ジャポニズム」という

当館ならではの、ここでしかお召し上がりいただけないスタイルのものとなっております。

さて、この「ネオ・ジャポニズム」とは、どのようなお料理なのか・・・?

ここFURIAN山ノ上迎賓館は、昔ながらの邸宅の良さをリノベーションした結婚式場。

012_001.jpg

館内を進んでいただくと、昔ながらの落ち着いた和の雰囲気の中にあるモダンな洋。

つまり和モダンな雰囲気を感じていただける造り。

036_001.jpg

また目の前に広がる風景は風香る、百年の庭。(日本庭園)

01.jpg

そしてヨーロピアンガーデン。

IMG_1112.jpg

このように和と洋、両方の良さを贅沢に感じていただける会場となっております。

そしてお料理もまた、一皿の中で、それぞれの良さを感じていただけるものとなっております。

つまり「ネオ・ジャポニズム」とは

フレンチと和食、2つの美食が一皿に溶け合うように調和したお料理のことを言います。

IMG_5307.jpg

例えば、和をイメージさせる茶碗蒸し。

茶碗蒸しをよりなめらかにしたもののことを羽二重というのですが

その中にはフレンチをイメージさせるトリュフやフォアグラを使ってみたり

フィレ肉のステーキ。そのソースに柴漬けのソースを使ってみたり・・・

和とフレンチ、それを組み合わせることによって生まれる新たなハーモニーをお楽しみください。

他にもフリアンのお料理は

地産池消、旬の食材にもこだわっております。

IMG_5275.jpg

滋賀県ならではの赤こんにゃくや、醒ヶ井鱒といった食材や、

また朝宮茶を使ったお料理なんかも。

旬の食材、滋賀の食材、それぞれの良さを活かした調理法

その季節ならではの調理法でお届けいたします。

言葉では語りつくせないほどの美味しさ

是非皆様にも心ゆくまでご堪能いただければと思います。

PAGE TOP