TOPベールに想いを込めて

ベールに想いを込めて

2016.10.07

こんばんは!

いつもFURIAN山ノ上迎賓館の

スタッフブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

暑い日・涼しい日が順番に来る毎日に

季節の変わり目を感じますね(´`*)

もうすぐ(?)秋ですね。。。

さて、チャペルでの結婚式の

花嫁様の必須アイテムといえば!

そう…「ベール」ですね(*^^*)

ベールは清浄のシンボルであり

邪悪なものから花嫁を守るといわれています。

最近ではお母様など、大切な方にベールを下ろして頂く

「ベールダウン」というセレモニーを見たことがある方も

多いのではないでしょうか。

花嫁の身支度であるベールを下ろすことには

それまで愛情いっぱいに育ててこられたお母様の

“最後の役目”という意味もあるといわれます。

0272.jpg

「幸せになってね」「おめでとう」

そして…「いってらっしゃい」

新婦様にとっても、今までの思い出がよみがえり

感謝の気持ちが溢れる瞬間です。

今からご結婚式をされる方や、ご結婚式にご参列される皆様。

実はそんな意味のあるベールダウンを

特別なお気持ちで過ごして頂ければと思います。

(シャッターチャンスでもありますよ!)

0X8A5073.jpg

ね?

とっても素敵でしょ(*^^*)?

PAGE TOP