TOPプランナーの結婚式♪こだわりアイテム☆

プランナーの結婚式♪こだわりアイテム☆

2017.11.27

こんにちは(^^)

ブライダルマネージャーのMです。

 

先日に引き続き、今回も私の結婚式のこだわりについてご紹介させていただきたいと思います。

 

本日はこだわりのアイテムについて♪

手作りしたものもありますが、フリアンでお願い出来るものもたくさんありますので、

是非ご参考にしていただければ幸いです。

 

まずは衣裳について

 

当日はウェディングドレスと色打掛を着たのですが

私は提携先のTAKAMI BRIDALさんでレンタルをさせていただきました。

 

ウェディングドレスは胸元のビジューとやわらかいチュールが素敵なインポートのドレスを♪

このドレスにはBENIRのキラキラのグリッターパンプスを合わせました☆

こちらもとってもお気に入り(^^)

 

ウェディングドレスはなかなかご購入ってハードルが高いですが、

そのかわりに、お気に入りのブライダルシューズをご購入される花嫁様も多いのでは?

結婚式だけでなく、今後パーティーにお呼ばれされた際にも履けそうなのでオススメです!

こちらももちろん、TAKAMI BRIDALさんの方でご購入いただけます♪

他にもたくさん種類があるので、気になる方はまずご試着だけでもされてみては?

 

そしてお色直しで着た色打掛

 

相良刺繍がとても美しいこちらの色打掛。

なんと刺繍に3ヶ月以上の時間を費やして作られた打掛だそうです。

実は先日、TVでもこの色打掛がピックアップされていました♪

私もこの色打掛は見つけた瞬間、一目惚れだったんです♡

素敵な衣裳を着て過ごす時間は、本当に幸せなものでした。

 

続いてご紹介させていただくのが

結婚式では多くの方がご用意されるウェディングケーキ

全体的にナチュラルな結婚式にしたかったので、ネイキッドケーキに♪

コーディネートにもピッタリでとても素敵なウェディングケーキでした♡

 

 

各テーブルのコーディネートには、通常用意されるショープレートの代わりにクラフト紙のランチョンマットを置いて、ナフキンはオプションのデニムナフキンを♪

もちろんどちらもFURIANでご用意可能です!

こちらのランチョンマットは、新郎新婦様のお名前や挙式日も入れられるので

お二人オリジナルのものをご用意させていただきます。

デザインも種類がございますので、是非当館プランナーまでお問い合わせくださいませ♪

 

フォトジェニックな写真が残せるように、乾杯酒にも少しこだわりを♪

通常はノーマルなシャンパンやスパークリングワインをご用意させていただいているのですが

グラスの中にベリーを入れる一工夫を

みんなで「かんぱーい!」とグラスを合わせると、よりフォトジェニックなお写真に♪

 

これは後から知った情報なのですが、シャンパンの泡には「幸せが溢れる」という意味があるそうです。

そしてイチゴの花言葉は「幸福な家庭」

つまりシャンパンベリーには「満ち溢れる幸福な家庭」という意味があるみたいです!

シャンパンだけでもとても素敵な意味合いですが、そこにベリーを加えるともっと素敵な意味に♪

そんな素敵な意味をもったシャンパンベリーで、大切なゲストの皆様と一緒に「乾杯♪」しませんか?

 

 

挙式の際に使用したアイテムに関しても少しご紹介を♪

 

私は神に誓いをたてる挙式ではなく、お集まりいただいた皆様に誓う「人前式」のスタイルを選びました。

挙式の際に用いる証明書。

人前式で使われる証明書にはゲストの方全員に承認の証として、サインを入れていただくのです。

 

中にはウェディングツリーという証明書に、ゲストの方にシールや母印で承認をいただくアイテムをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それもオリジナリティーが出せる素敵なアイテムですよね(^^)

 

ちなみに私は本物の木を用意してもらって、それをウェディングツリーにしました!

 

受付でゲストにメッセージ付きのタグをつけてもらい、挙式で自分達もお互いに向けたメッセージを書いたタグをつけました。

 

ここで用意してもらった木は「オリーブの木」なのですが、オリーブの木は「夫婦の木」と言われていたり、「幸せを運ぶ木」とも言われているんです。

これまた結婚式にもピッタリの意味合いをもったアイテムですよね。

ナチュラルウェディングにピッタリなのはもちろん、そんな素敵な意味もあってオリーブの木をウェディングツリーに選びました!

 

最後にご紹介するのは、頑張って手作りしたアイテム、ポンポンシャワー

挙式の退場時に、皆様からの祝福のシャワーとして使用しました

シャワー後、ポンポンが転がっているバージンロードもなんだか可愛い♡

作ってみたい!というプレ花嫁様いらっしゃいましたら、作り方伝授致します(笑)

 

またまた長くなってしまったので、今日はこのへんで☆

気になるアイテムは是非、プランナーへとお声掛けいただければ幸いです(^^)

 

お二人のこだわりがたくさん詰まった結婚式、一緒につくっていきましょう♪

 

 

それでは最後に今週末のブライダルフェア情報です

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

 

12/2(土)【初めての式場見学】フィレステーキ×オマール海老の絶品試食♪

☆ご予約はこちら

 

PAGE TOP